gta5 車売却 値段|自動車の査定は2社にお願いし

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。自動車の査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社に売りたいものです。でも素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、色々と入力しデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その後すぐに最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

gta5 車売却 値段|ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが

以前乗っていた車は、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に感じるのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボンネットの白さが査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

ショップに行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親からプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

再び買い取りのための査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額が上がるかもしれません。査定額のアップとつややかにするためのアイテムの費用とを計算してみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.