GTA5 車売却|持ってきたパソコンで

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で買ったので、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが私には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

GTA5 車売却|買い取ってもらっているので

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.