GTA5 オンライン 車売却|これまで乗っていたクルマは

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分が白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親から買い替えたのかと言わせるほどです。

もう一回査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても影響はなかったようです。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定金額のアップと輝きを出すための手間とアイテムの費用とを比較してみて、得な気がしたらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

GTA5 オンライン 車売却|少し前に買い取りしてもらった

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。その後ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。まずは近隣の車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万円となり引き取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そのため、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.