GTAオンライン 車売る|走行距離はだいたい40000キロ

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えて経費の節約を図るというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売却したいものです。ただ素人の私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し送信していました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

GTAオンライン 車売る|査定見積もりしてもらいました

私のいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に愕然としました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうと決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それから、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.