ETC 車売却|ボディカラーが気になる場合は

前に乗っていた車は、ボンネットが白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響してボロボロの中古車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが見積もり査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、驚くほどキレイになりました。親父からは新しく車を買ったのかと言われた程です。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、今まで以上にピカピカにすることができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと輝きを出すための手間などを考えてみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ETC 車売却|見積もり査定をしてもらいました

私の住んでいるところは辺鄙な所で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売った時には、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にガッカリしました。そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、もう一人もやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。なんといっても、手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.