金融車買取|ボディの輝きが気になるときは

以前乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立ってオンボロ車のように見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが査定金額に影響があると言われました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、ボディの艶を出すような商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層つややかにする事ができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定金額に影響するかもしれません。査定額のアップとつややかにするためのアイテムの費用とを計算してみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

金融車買取|満足だと思っていましたが

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.