郡山市 車下取り|助かりますこの状態で持っていく

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。これを計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かります。この状態で持っていくつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

郡山市 車下取り|これまでに比べて

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいというような感覚が強くなってきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあるのです。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。

私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは世間相場を調べる感じでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.