車買取|すぐ買い取りたいと

私の住んでいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万の差もあって、そこで売ろうと決めたのです。そのスタッフさんは準備周到で、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車買取|選ぶことになりました

今使っている車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるらしいと聞きました。それが一括査定でした。ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が使っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.