車買取 鶴ヶ島|思っていましたが

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。これまで両親がクルマを乗り換えている様子は知っているので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは判っていたと思います。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、期待以上に高く査定してくれないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしたのです。初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

車買取 鶴ヶ島|相場程度であれば

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.