車買取 野田市|10社と比較検討してみました

先日初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車買取 野田市|考えてみてオトクになるようであれば

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えてしまうのです。一応洗車をして査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定額に響いてしまうそうです。カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。それを見た人からプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

もう一回査定を受けた所、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどうなるのか不安でしたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も何ら指摘される事はありませんでした。白っぽかったあの部分も周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額のアップとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを考えてみて、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.