車買取 輸出|半年少々で手放したくなりました

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、半年少々で手放したくなりました。まずは近隣の車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取っていただきました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ることになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

車買取 輸出|お願いしました初めての体験でしたが

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるのだという事をこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っています。私が使っていた車のメンテやボディの状態などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高額査定となりました。これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.