車買取 車庫証明|実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 車庫証明|地元の業者にしてもらった時より

私が住むエリアはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

数年のった車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に愕然としました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうと即決しました。その方はとても段取りが良く、輸送できる車で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.