車買取 評判|土日など休みの日に

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなるところでした。これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、このサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

車買取 評判|別会社の査定額が高かったこと

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいですよね。ですが私にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.