車買取 評判 車買取ならガッポリ情報屋さん|買い取ってもらえました

私の生活圏はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。そこで以前、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、もう一人も来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車買取 評判 車買取ならガッポリ情報屋さん|と思っていましたが

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で手放すことになりました。近くにある車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。これを計算すると、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらえました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。ですので、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.