車買取 相場|買い取り価格も40万円と

私の住んでいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決めました。その方はとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。他にも、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車買取 相場|いくつかの業者で比較してみました

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.