車買取 比較|最低2社は呼んで

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に無料の出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車買取 比較|大手買い取り業者さんの

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、この車を使って通勤していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

田舎であれば自動車は、必須アイテムです。しかし公共交通機関の整備されている街中では、自動車がなくてもさして日常の生活には支障はありません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売ることに決めました。

職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、ショックのあまりそこでは保留にしておき、他の車買い取り業者がないか調べました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどをマスに入れていくと、いくつかの買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりも売れた金額は大きかったので、ネットの査定サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の結果、思っていた以上の高額で売れることができました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.