車買取 業者|査定をしてもらった結果

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。しかし、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。単純計算では、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもと思えば助かります。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 業者|話を伺ってみたところ

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうという感じでした。しかしそれだけでは、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。そこで私も、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。このように、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.