車買取 札幌|悲しくなりました

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そのため、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。手間がかかると勝手に思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車買取 札幌|それにより下取りは

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になるところでした。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高金額を出してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.