車買取 岐阜 車買取とっておき情報満載の里|白旗を挙げられてしまいます

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに台数をへらしてコストを減らそうというのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。でも素人には今の車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信しています。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それを伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

車買取 岐阜 車買取とっておき情報満載の里|素人である私達には判断が出来ません

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいそんな思いがしてきたからです。これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に満足されていることが判りました。今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといった良さがあるのです。それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、ネットで提示された額とほぼ同じくらいで売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。私の場合ですが、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方もいると思いますから、まずは世間相場を調べる感じでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.