車買取 専門店 車買取とっておき情報満載の里|つまり初回登録から4年経過です

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的な走行距離です。買い取り査定は2つの業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私のような素人にはこの車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

車買取 専門店 車買取とっておき情報満載の里|複数の業者で査定を受けましたが

新型の登場とともに、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になるところでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却しました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.