車買取 宮崎市|午後に来てくれた方は

私の住んでいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。このスタッフの方は準備周到で、もう一人も来られていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車買取 宮崎市|68万がいっぱいのようです

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.