車買取 名義変更トラブル|しかし最初に68万と言っていた業者は

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車買取 名義変更トラブル|メリットとしては

私の住んでいる地域はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。そこで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.