車買取 函館|比較のために査定をお願いしました

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。家の近くの中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取っていただきました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で手放すことになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような感じではありませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

車買取 函館|10社と比較検討してみました

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.