車買取 出水|相場より高値で売れれば

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車買取 出水|15万円位安い見積もりに

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっています。それまで下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.