車買取 八尾|手放すことになりました

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万円で買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却するはめになった可能性があったのですから助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取 八尾|ディーラーに聞いてみました

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと聞きました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、やっていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、相場のどれくらいで下取りされるのかは知っていたのです。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きもやることができました。高額で買い取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.