車買取 中古車|1社では不安なので2社にお願いし

長い年月使用した車を手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で買ったので、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところに売却したいものです。ですが素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、色々と入力しデータ通信しています。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

車買取 中古車|出してくれたのです

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。これよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.