車買取 ヴェルファイア|一括見積りサイトにも

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車買取 ヴェルファイア|最初に言っておくべきだったと

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売却することにしました。近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。この自動車は半年前に70万出して買いました。単純に計算すると、半年50万程度も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売却することになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。その為、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.