車買取 ワイズ|引き取ってもらっているのかは

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあることをその時知りました。それがクルマの買い取りです。初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは判っています。私が使っていた車のメンテやボディの状況を考えても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高い査定額になりました。これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

車買取 ワイズ|なるところでした

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を出してきました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.