車買取 レガロ|飽きてきたわけではありませんが

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足されていることが判りました。これまでは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。さっそく私たちも、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

このように、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

車買取 レガロ|複数の見積もりを取ってみました

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.