車買取 メリット|無料の出張査定を

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車買取 メリット|新車の匂いが懐かしい

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが強くなってきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足している事に気がついたのです。

今までは、近くの1社に、査定してもらうケースという感じでした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。そこで私も、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

私の場合、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.