車買取 ホンダ フィット|目立っている白い部分を

前に乗っていたのは、ボンネットの目立つ部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが査定に持って行った所、ボンネットの白さが査定金額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。友人には買い替えたのかと言われました。もう一回無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、それまでよりもピカピカにすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを良く比較してみて、オトクになるようであればやってみましょう。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。

車買取 ホンダ フィット|26万円までアップし買い取って

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで売却することにしました。まずは近隣の車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万とのことです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。単純計算では、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。その為、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.