車買取 ビッグモーター 評判|その場では申し込まずに

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って毎日通勤していたのです。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。一転交通網の発達している街中では、車が仮になくってもさして日常生活に支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや維持管理代もバカにならず、生活費への負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却して貰う事にしたのです。たまたま自宅の近くに、中古車販売の店舗があったと思いだしたのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。結果驚くほど安い価格が提示され、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離など入力するだけで、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大幅に差があったので、ネットの査定サイトを利用して良かったです。交渉したので、相場よりも高い値段で売れることができました。車を売却する際はぜひ、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車買取 ビッグモーター 評判|2番の業者は68万という額でした

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.