車買取 バッテリー|出張して見積もってもらったら

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車買取 バッテリー|出張での査定をお願いしました

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売却したいものです。でも素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.