車買取 ノルマ|土曜か日曜にまとめて

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判ります。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。査定に必要な時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車買取 ノルマ|これよりも高く引き取ってくれるお店はないと

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.