車買取 デュアリス|売却しているので

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車買取 デュアリス|古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが

前に乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように見えてしまうのです。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、ボディの一部の色が査定金額に響いてしまうそうです。ならばとカーショップに行ってボンネットの白色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定価格の上昇とピカピカにするための手間とアイテムの費用とを計算してみて、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.