車買取 ガリバー 評判|すぐに決めたのです

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定にガッカリしました。そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車買取 ガリバー 評判|そのまま引き取ってもらう

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放すことになりました。家の近くの自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで手放すことになっていたかもと思えば助かります。そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。そのため、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.