車買取 カーチス 評判|知り合いが売却していた

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、よくて20万とのことです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。単純計算では、半年で50万円も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで手放すことになった可能性があったのですから助かります。そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。その為、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

車買取 カーチス 評判|最低2社は呼んで

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.