車買取 オートベル|昨年の暮れに中古で買った車でした

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もしも売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取 オートベル|この度転勤が決まり

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

地方において車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている都会においては、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。想像していなかった評価で金額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを調べてみたのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力していくと、複数の査定業者とともに査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。調べた結果、一番高値をつけてくれた買い取り店があったので、そちらに売却することにしました。

実際に査定して頂いた金額とは大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉の結果、予想以上の高値で引き取ってもらえました。車を売却することがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.