車買取 オークション代行|ネットでコツコツ調べながら

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるという事を教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、相場のどれくらいで売っていたのかは知っていたのです。私の乗っていた車のメンテやボディの状態などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単にやれました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ところが本社へ転勤する事が決まり

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、その車に乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで迷っていました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都市であれば、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障とはなりません。さらに駐車場代や維持管理費を考えた場合、生活費への負担が積み重なってきそうなので思い切って売却することに決めました。

家の近くにある、中古車販売の店舗があったと思いだしたのでそこに車で伺って、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

実際に査定してもらった金額とは大幅な開きがあったので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉したので、相場よりも高い値段で買ってもらうことができました。車を売却する際はぜひ、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

この車のこのカラーを|車売る 月

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定にガッカリしました。そこで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。他にも、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

2位の業者は68万までとのことでした

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思っていました。しかし今回数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.