車買取 オリコン|目安的なものであり

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になっています。これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却する話となりました。実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 オリコン|という感じでした

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいといった思いが湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足されているようなんです。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースという感じでした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

このように、思いもよらぬ高額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.