車買取 おすすめ|思っていた以上の

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、他にも方法があるのだという事を聞きました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っていたのです。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状態などから、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の査定金額になったのです。もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車買取 おすすめ|4輪駆動の自動車に

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で買い替えを考えました。職場の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助かったともいえます。そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。その為、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.