車買取評判|私は約6ヶ月前にこの車を

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していましたが、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。単純計算では、半年で50万円も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取っていただきました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになった可能性があったのですから助かりました。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く段取りはされていませんでした。ですので、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もしも売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

車買取評判|手間などを考えてみて

以前乗っていた車は、ボンネットが白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に見えていました。一応洗車をして査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定金額に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すような商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言わせるほどです。

そこでもう一度査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることが出来たのが良かったようです。

クルマの査定を受ける前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることとつややかにするための手間などを考えてみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.