車買取業者|ところが本社へ転勤する事が決まり

仕事先が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、この車を使って職場へ通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている都会においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が大きくなりそうなのでこの際に売却を検討することにしました。

職場近くにある、中古車販売のお店があったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や走行距離等を入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を大きく省けるので便利です。調べた結果、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。

車買取業者|私はこの車を半年前に

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。単純に計算すると、半年50万程度も失ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ることになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.