車買取査定|10社と比較検討してみました

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取査定|6万の価格差がありました

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで手放すことになりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万とのことです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の価格差がありました。それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになった可能性があったのですから助かったともいえます。そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。その為、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.