車買取価格|すぐに決めました

私の生活圏は結構ないなかで、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その方はとても段取りが良く、運転手2名で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

車買取価格|教えてもらいました

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時は下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは判っていたと思います。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、予測は外されました。イメージよりも高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.