車買取ティーバイティー|そこで3社に出張依頼をして

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになるところでした。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してきました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車買取ティーバイティー|とてもピカピカになったのです

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定に持って行った所、ボンネットの白さが査定金額に影響があるようです。

ショップに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親から新車にしたのかと言われました。再度車買い取りの為の査定をしてもらったところ、前回よりはるかに高額になりました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、より一層キレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。クルマを売る前には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスで磨いておくだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップとピカピカにするための手間などを計算してみて、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.