車買取サイト|車一括査定サイトで

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなるところでした。今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却しました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車買取サイト|思っていたのですが

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、他にも方法があるという事をその時知りました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは知っているので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っています。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、期待以上に高く買ってはもらえないと思っていたんですが、実際は違っていました。想像以上の査定金額になったのです。もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.