車買い取り 車買取相場|10万の差もあって

私が住むエリアは結構ないなかで、車買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決断しました。その業者さんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。それに、手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車買い取り 車買取相場|3位は57万程度で

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.