車買い取り 車種|安くされそうだと思ったからです

先日初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車買い取り 車種|査定申し込みをしました

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、他にも方法があるようだと気が付きました。それが一括査定でした。初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは判っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態などから、実はそれほど高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際は違っていました。イメージよりも査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.