車買い取り 相場|実際に出張査定してもらいましたが

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車買い取り 相場|後日の引き取り時に

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探していましたが、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかし、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。家の近くの車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売却することになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。ですので、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。本当に売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.